レアコイルの強さ

今回はみんなダイスキレアコイル様について語ってやるぜ。

俺たちとレアコイルの出会いは十年前にさかのぼる。
意気揚々とバトルを繰り返し、
次々と難敵を突破していた俺たちは
偶然にも野生のレアコイルと遭遇した。

俺の友達には、
「性別がないから、伝説のポケモンじゃん!」
などという奴もいた。
それくらいの希少生物である。

そんな貴重なポケモンに出会った俺たちは
すぐに捕獲しようと戦闘を始めた。
しかし!攻撃が全然効いてない!
これははがねタイプ
圧倒的耐性の多さゆえだった。

このままでは負けてしまう…!
そのとき、微弱な地震が起こった。
空中に浮いていたレアコイルだが、
何故かダメージを受けた。
レアコイルはたおれた。


今日の格言!「弁慶の泣き所」
レアコイルは強いけど地面技だけはムリ!ってコト。

レアコイルそんな好きじゃないです