裏ポケ団誕生秘話 第1話やまぱん編

だんごむしの話はちょっとおいといて、
昔の話をします。

むかしむかしあるところに
アイスという若者がいました。

アイスは、ポケモンが好きでした。
でも、一緒にできる仲間がいなくて、
とても寂しかったので、
仲間を集めることにしました。


数年前のアイス



道でやまぱんに会いました。
「やあ、俺とバトルしようぜ!」
「いいぜっ」
バキッ

やまぱんは殴りかかってきました。

「このっ!なんだよ急に!」
バキッ

「お前がバトルって言ったじゃねーか!」
バキッ

ポケモンだろ!」
バキッ

ポケモンって面白くないだろ!」
バキッ

やまぱんはポケモンを知っていましたが
対戦の面白さには気付いていませんでした

ポケモンだって面白いぜ!」
バキッ

「そんなことあるかよっ」
バキッ

「やってみろよっ!」
バキッ

こうして二人はポケモンを始めました
今では最強と名高いやまぱんも
この時点ではまだ弱かったのです…

つづく