裏ポケ杯について。

皆さんポケモンライフを満喫してますか?
私はしてません。
というのも、裏ポケ団の中でも
特にポケモンに熱心でない方々もいらっしゃいまして、
いや、でも実際ポケモンはしたいと考えています
心の中ではそう…思ってるんですけど、
実際行動に移すとなると…。

いえ、面倒とか、けしてそういう事ではなくて、
ただ少し、ためらわれるような
やややりにくいといった雰囲気もあり、
ついつい他の事に手を出してしまったりとか、
あ、夏休みももはや終わりという時期ですので、
宿題の追い込みなどもありますようで…

そういったメンバーたちの苦労もあり、
せっかくの夏休みなのに大会も1回しか開けておりません。
まぁ、XYの発売も迫っており、
発売されれば割と頻繁に大会は
開かれると思いますので、大会に出たい方は
こちらを楽しみにしていただけるとよいかと思います。

裏ポケ団の大会は裏ポケ杯と呼ばれており、
これは(一応)リーダーでもあるIceがうごメモ時代に開いていた
大会が元になっているようで、
こちらの歴史についてはIceのブログを
見に行っていただけるとよいかと思われます。
サイドバーのリンクからどうぞ。

そしてこの大会では裏ポケ団全体が
ダブルが得意な者が多いという特性から、
基本的にダブル大会となってしまうので
その他のルールが得意な人には苦しいかと思いますが、
定期的にその他のルールでの大会も
行っていきたいと思っておりますので
シングルトリプルローテ…等がお好きな方でも、
参加の機会をご用意させていただく方針です。


と、まあ大会の事を色々と述べさせていただいたわけですが、
実際に大会の開催、運営を行うのは
記事を書いている私ではなく、(一応)リーダーであるIce氏であり、
彼には多大な迷惑をかけることになるかと思いますが
それでもポケモンを遊ぶ皆さんの為に彼も頑張っているので
是非応援してあげてください。
その方が彼のやる気が出ていっぱい大会を開催してくれると思います!
主に大会を開催するのは彼ですが、
裏ポケ杯の名前の通り運営には我々も協力しますので
快適な大会になるように頑張らせていただきたいと思っています。

是非ともこれからも裏ポケ団をよろしくお願いします。